■デレマス
なにこれ!今の携帯のゲームってこんなに動くの?すごい!
と思ったら、ステージ終了時のloading画面から動かなくなりました。
Xperia Z4って推奨機種ではないみたい。
もうちょっとしたらまた試してみるかなあ。
■マジック
土曜はPPTQに行く予定だったけど、
起きたら頭がガンガン痛くてしょうがなかったので寝て過ごしました。
相変わらずスタンダードはアブザンコンを使ってるけど、
好きで使っているというよりは他のデッキがうまく回せないから、
しょうがなく使っている感じ。
いろんなデッキを使って負けても楽しい、って時もあったけど、
最近は負けると凹むので、難易度低くて手堅いデッキばかり使ってしまう。
他のデッキはどんなデッキも難しく感じてしまってよくない。
手慰みにネットに上がってるリストを見て回ったりもしたんだけど、そっちもなんとも。
メインやサイドに《搭載歩行機械/Hangarback Walker》が入ってるのをちょくちょく見かけるけど、
それも疑問が残る。
赤単相手のサイド兼青黒系コントロールのサイドになるから便利?って気はするが。
《アラシンの僧侶/Arashin Cleric》スロットを兼用できるのはいいかも。
除去に《胆汁病/Bile Blight》ではなくて《絹包み/Silkwrap》を使ってる奴もある。
あーまーありなのかな?って。整理してみると、
・《胆汁病/Bile Blight》と比較してのメリット
・追放除去なので《搭載歩行機械/Hangarback Walker》も安心
・後でエンチャント破壊されても大丈夫
・追放除去なので《オジュタイの命令/Ojutai’s Command》で戻ってこないので安心
(主にジェイスとかコンカーマンとか)
・《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》も除去れる
・ミラーでめんどくさいことにならない
・白シングルシンボルなのでT2でも安心
・でっかいトークン除去れる(ニッサから出るやつとか)
・《ドロモカの命令/Dromoka’s Command》から
《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》を守れる時もある
・デメリット
・マナコスト4以上は触れない
(《胆汁病/Bile Blight》でも4以上に撃つことはあんまりないだろうけど)
ナラー夫妻とか?嵐息吹に撃って3点プリベント、とかできない
・ソーサリータイミングなのでもっさり
(カマキリに殴られたりラブルからトークンが出るのを防げないとか、構えられないのではつらい)
・コンバットトリックに使えない
・デンプロで回収しづらい
・同名のカードまとめて除去れない(ソプターとかペスから出てくる兵士トークン)
・エンチャント破壊で戻ってくる
(ウギンの-2とかでついでに対処されると泣ける)
(《搭載歩行機械/Hangarback Walker》は戻ってきてもいいけど)
困ったら散らせばいいのかな?
ってかそもそもアブザンコンはそこまで
《搭載歩行機械/Hangarback Walker》は問題にしないデッキなんだけどなあ。
■最近
自分の思い通りにならない他人の言動とかにいらいらしてばっかりで困る。
他人は他人で自分じゃないんだから、いちいち気にしちゃいけない。
老害化が近づいてきているようで嫌だなあ。
自分が若いころに見た嫌なおっさん化してきているようで、なんかすごく嫌。
なにこれ!今の携帯のゲームってこんなに動くの?すごい!
と思ったら、ステージ終了時のloading画面から動かなくなりました。
Xperia Z4って推奨機種ではないみたい。
もうちょっとしたらまた試してみるかなあ。
■マジック
土曜はPPTQに行く予定だったけど、
起きたら頭がガンガン痛くてしょうがなかったので寝て過ごしました。
相変わらずスタンダードはアブザンコンを使ってるけど、
好きで使っているというよりは他のデッキがうまく回せないから、
しょうがなく使っている感じ。
いろんなデッキを使って負けても楽しい、って時もあったけど、
最近は負けると凹むので、難易度低くて手堅いデッキばかり使ってしまう。
他のデッキはどんなデッキも難しく感じてしまってよくない。
手慰みにネットに上がってるリストを見て回ったりもしたんだけど、そっちもなんとも。
メインやサイドに《搭載歩行機械/Hangarback Walker》が入ってるのをちょくちょく見かけるけど、
それも疑問が残る。
赤単相手のサイド兼青黒系コントロールのサイドになるから便利?って気はするが。
《アラシンの僧侶/Arashin Cleric》スロットを兼用できるのはいいかも。
除去に《胆汁病/Bile Blight》ではなくて《絹包み/Silkwrap》を使ってる奴もある。
あーまーありなのかな?って。整理してみると、
・《胆汁病/Bile Blight》と比較してのメリット
・追放除去なので《搭載歩行機械/Hangarback Walker》も安心
・後でエンチャント破壊されても大丈夫
・追放除去なので《オジュタイの命令/Ojutai’s Command》で戻ってこないので安心
(主にジェイスとかコンカーマンとか)
・《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》も除去れる
・ミラーでめんどくさいことにならない
・白シングルシンボルなのでT2でも安心
・でっかいトークン除去れる(ニッサから出るやつとか)
・《ドロモカの命令/Dromoka’s Command》から
《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》を守れる時もある
・デメリット
・マナコスト4以上は触れない
(《胆汁病/Bile Blight》でも4以上に撃つことはあんまりないだろうけど)
ナラー夫妻とか?嵐息吹に撃って3点プリベント、とかできない
・ソーサリータイミングなのでもっさり
(カマキリに殴られたりラブルからトークンが出るのを防げないとか、構えられないのではつらい)
・コンバットトリックに使えない
・デンプロで回収しづらい
・同名のカードまとめて除去れない(ソプターとかペスから出てくる兵士トークン)
・エンチャント破壊で戻ってくる
(ウギンの-2とかでついでに対処されると泣ける)
(《搭載歩行機械/Hangarback Walker》は戻ってきてもいいけど)
困ったら散らせばいいのかな?
ってかそもそもアブザンコンはそこまで
《搭載歩行機械/Hangarback Walker》は問題にしないデッキなんだけどなあ。
■最近
自分の思い通りにならない他人の言動とかにいらいらしてばっかりで困る。
他人は他人で自分じゃないんだから、いちいち気にしちゃいけない。
老害化が近づいてきているようで嫌だなあ。
自分が若いころに見た嫌なおっさん化してきているようで、なんかすごく嫌。
コメント
T2にドヤ顔で《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》につけてきたやつに貼りたいですね!