■永久コンボと操作不能に陥る現象についてお詫びとご報告
http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/saikyo_blog/2012/03/16_6889.html

ストクロの件。

いかにも
「発売になってから判明しましたごめんなさい」
的な書き方してるけど、
本当のところは、
「知ってたんだけど3月中に出さないと今期の売り上げに影響してしまうんで出しました」
なんだろう。
テストプレイしてないわけないんだから、永久コンボはともかく、音飛びはどうやったってわかるはず。
不良品とわかってて出荷したわけだ。

企業もボランティアでやってるわけじゃないんだから、そりゃしょうがないところはあるだろう。
でも、こういったことが引き起こす不信感が積もり積もってユーザー離れを起こしていくと思うんだけど。
長い目でやっていけるほどゲーム業界も余裕ないんだろうなあ。

コメント

M
2012年3月17日9:26

有名タイトルのコラボだけど、格闘ゲーム自体が最近あまり元気がないですからねえ。いわゆるベータ版な感じでも出してしまった理由は、後々更新すりゃあどうにかなると思ってたんでしょうな。しかし、複数キャラが永パとは・・・。

DDD
2012年3月17日10:17

オンラインでパッチが当てられるのも考え物ですね。
未完成でもとりあえずリリースしてしまえるという。

酒呑
2012年3月18日0:42

4つボタン派としては残念な感じ。
最近は、ボダブレもやってます。そろそろ(俺の)地元に戻ってくだしぃ

DDD
2012年3月18日3:05

ボーダーブレイク、楽しそうなんだけど、金かかりそうなんだよなー
(うちの会社の中で)仕事があれば福島に戻る選択肢もあるのだけれど…
DDD

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