【MTG】PCS入りデッキとか
2007年2月10日 MTG午後から組んだデッキを回す日。
例の《ぬいぐるみ人形/Stuffy Doll》デッキは結局赤白青のコントロールっぽいデッキになって、コンボ成立以外の勝ち手段を用意したところ、そっちの方がメインの勝ち手段となってしまう体たらくで、
「うーん《稲妻の天使/Lightning Angel》強いっすね」
みたいなオチとなってしまいました。がっかり。
少なくとも《強迫的な研究/Compulsive Research》でコンボパーツ捨て始めるようじゃいかんと思うわけです。
で、友人も組んでた《ぬいぐるみ人形》デッキは赤白緑でそっちはいい感じに組めてたっぽい。デッキを見た限りでは。
《夜明けの集会/Congregation at Dawn》でコンボパーツが全て揃ってしまうのはずるい、って思った。それでもやっぱ苦戦してたみたいだけど。
結局のところ、これから《ぬいぐるみ人形》デッキやっていこうとしたら、なにがしかの点でドラゴンストームより勝っているところがないと存在意義はないわけで、「メタ外」っていう点以外はちょっと厳しいかな、って印象です。
ちなみに上記の赤白緑は、見たところこんな感じだった気がする。
4《ぬいぐるみ人形/Stuffy Doll》
4《火山の乱暴者/Volcano Hellion》
4《夜明けの集会/Congregation at Dawn》
4《極楽鳥/Birds of Paradise》
4《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4《ロクソドンの教主/Loxodon Hierarch》
4《稲妻のらせん/Lightning Helix》
あと2ブロック何か。ラスゴとかFetterだったかな?
青黒の《偏頭痛/Megrim》デッキも面白そうだった。
《壺の大魔術師/Magus of the Jar》は大抵対処されちゃってたけど、《悲しげな考え/Wistful Thinking》のお手軽8点は面白そうだった。
例の《ぬいぐるみ人形/Stuffy Doll》デッキは結局赤白青のコントロールっぽいデッキになって、コンボ成立以外の勝ち手段を用意したところ、そっちの方がメインの勝ち手段となってしまう体たらくで、
「うーん《稲妻の天使/Lightning Angel》強いっすね」
みたいなオチとなってしまいました。がっかり。
少なくとも《強迫的な研究/Compulsive Research》でコンボパーツ捨て始めるようじゃいかんと思うわけです。
で、友人も組んでた《ぬいぐるみ人形》デッキは赤白緑でそっちはいい感じに組めてたっぽい。デッキを見た限りでは。
《夜明けの集会/Congregation at Dawn》でコンボパーツが全て揃ってしまうのはずるい、って思った。それでもやっぱ苦戦してたみたいだけど。
結局のところ、これから《ぬいぐるみ人形》デッキやっていこうとしたら、なにがしかの点でドラゴンストームより勝っているところがないと存在意義はないわけで、「メタ外」っていう点以外はちょっと厳しいかな、って印象です。
ちなみに上記の赤白緑は、見たところこんな感じだった気がする。
4《ぬいぐるみ人形/Stuffy Doll》
4《火山の乱暴者/Volcano Hellion》
4《夜明けの集会/Congregation at Dawn》
4《極楽鳥/Birds of Paradise》
4《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4《ロクソドンの教主/Loxodon Hierarch》
4《稲妻のらせん/Lightning Helix》
あと2ブロック何か。ラスゴとかFetterだったかな?
青黒の《偏頭痛/Megrim》デッキも面白そうだった。
《壺の大魔術師/Magus of the Jar》は大抵対処されちゃってたけど、《悲しげな考え/Wistful Thinking》のお手軽8点は面白そうだった。
《悲しげな考え/Wistful Thinking》
2青
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引き、その後カードを4枚捨てる。
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