午後からWizard’s Inn主催のボドゲ大会に。
いろいろやって、ブードラやって、最後にバーミヤンで飯食って締め。
嫁さんがうまくとけ込めるかちょっと不安だったんだけど、やっぱり皆さん優しくて大人だったもんだから、よかった。感謝。
今日のデッキメモ。5dn入りThe Rockらしきもの。
4《極楽鳥/Birds of Paradise》
4《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman》
4《永遠の証人/Eternal Witness》
4《貪欲なるベイロス/Ravenous Baloth》
4《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
4《不屈の自然/Rampant Growth》
3《夜の囁き/Night’s Whisper》
3《暗黒への突入/Plunge into Darkness》
3《定員過剰の墓地/Oversold Cemetery》
2《死の雲/Death Cloud》
3《融合する武具/Grafted Wargear》
12《森/Forest》
8《沼/Swamp》
2《真鍮の都/City of Brass》
土地を並べて、《仕組まれた爆薬》《夜の囁き》《永遠の証人》《定員過剰の墓地》あたりでアドバンテージを取る。
墓地を回す手段として、《頭蓋骨絞め/Skullclamp》なき後は《暗黒への突入》や《融合する武具》で。
《定員過剰の墓地》が回る目処がついたら《暗黒への突入》で引っ張ってきた《死の雲》でとどめ。
クリーチャーがやや少ないので、《貪欲なるネズミ/Ravenous Rats》や《騒がしいネズミ/Chittering Rats》を採用したいところだけど、その際は《夜の囁き》あたりが抜ける?
アーティファクト対策としては、《ヴィリジアンのシャーマン》ではちょっと心許ないので《酸化/Oxidize》を使いたいが、これ以上クリーチャーを減らしたくないし、痛し痒し。
いろいろやって、ブードラやって、最後にバーミヤンで飯食って締め。
嫁さんがうまくとけ込めるかちょっと不安だったんだけど、やっぱり皆さん優しくて大人だったもんだから、よかった。感謝。
今日のデッキメモ。5dn入りThe Rockらしきもの。
4《極楽鳥/Birds of Paradise》
4《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman》
4《永遠の証人/Eternal Witness》
4《貪欲なるベイロス/Ravenous Baloth》
4《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
4《不屈の自然/Rampant Growth》
3《夜の囁き/Night’s Whisper》
3《暗黒への突入/Plunge into Darkness》
3《定員過剰の墓地/Oversold Cemetery》
2《死の雲/Death Cloud》
3《融合する武具/Grafted Wargear》
12《森/Forest》
8《沼/Swamp》
2《真鍮の都/City of Brass》
土地を並べて、《仕組まれた爆薬》《夜の囁き》《永遠の証人》《定員過剰の墓地》あたりでアドバンテージを取る。
墓地を回す手段として、《頭蓋骨絞め/Skullclamp》なき後は《暗黒への突入》や《融合する武具》で。
《定員過剰の墓地》が回る目処がついたら《暗黒への突入》で引っ張ってきた《死の雲》でとどめ。
クリーチャーがやや少ないので、《貪欲なるネズミ/Ravenous Rats》や《騒がしいネズミ/Chittering Rats》を採用したいところだけど、その際は《夜の囁き》あたりが抜ける?
アーティファクト対策としては、《ヴィリジアンのシャーマン》ではちょっと心許ないので《酸化/Oxidize》を使いたいが、これ以上クリーチャーを減らしたくないし、痛し痒し。
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