定例飲み会の日
2003年8月16日今日は当初から予定されていた飲み会。
盆や年末年始に福島に帰ってきた人達を交えた飲み会が、ここ2,3年で定例になっている。
今回のメンバーは以下。
悪友Sさん、LDKさん、おたけさん、おさかなさん、酒呑くん、飯坂、もくず、魔王、私の9人(敬称一部略)。
13時に集合、夕方の飲みまではドラフトの予定だったのだが5分遅刻の私が一番乗りとはどういうことなのか。
ぽつりぽつりと集まりだしたところで、6人集まるまでは酒呑くん持参のミッドナイト・パーティ/ヒューゴをプレイ。
http://ejf.cside.ne.jp/review/midnightparty.html
さいころ振って、お化けに捕まらないように盤上を逃げ回りながら部屋に隠れるゲーム。
戦略性がちょい乏しいけど、お化けから逃げ回る様がよく表現されていい感じ。
この手のやつは子供に受けがよさそう。
ドラフト。
初手Venomspout Brackusスタート。予定通りTimberwatch Elfをゲットした後、Canopy Crawlerまでデッキに入り、緑赤の良質なビーストデッキが構築できたと小躍りしていたものの、他の3人(!)の緑プレイヤーにとっては、Timberwatch ElfやCanopy Crawlerぐらいはデフォらしく(!)、私の緑が一番弱かったようです。なんてこった。
結果は1-2でしょぼーん。お盆価格ってことで普段よりも掛け金がでかかっただけあって落胆もひとしお。
飲みは以前から話に何度もあがっていた駅前の黒船屋で。
なんとこの店は全品300円!
おたけさんの割引チケットが更に経費をプリベントして、ツマミを注文しすぎたのに一人3000円程度で済んだ(半端分はLDKさんとおたけさんが出してくれた模様。感謝)。
9人カラオケは「ターンエーターン」「キングゲイナー・オーバー!」が歌えたので満足。
おたけさん宅に帰還後、第二次ボードゲーム大会。
ハゲタカの餌食
http://www.mobius-games.co.jp/Ravensburger/HolsderGeier.htm
ナッシュ
http://www.ps-hiroshima.com/board/knatsch.htm
ハゲタカの餌食はどうも私にはうまくいかない。
6人でプレイしたものの、餌食になったのは私でした…。
システムは非常に単純だと思うのだが、なんで負けたのかすらわからんです。
どんなゲームでも反省点と改善案があれば勝率は上がりそうなものですが、記憶力の強化以外に改善案が見あたりません。
なんで勝ってる人は勝ってるんだろう…。
ナッシュはただのサイコロ振るだけのゲームなのでどうでもいいです。
カジュウが現れたところで談話の後、適当に締め。
盆や年末年始に福島に帰ってきた人達を交えた飲み会が、ここ2,3年で定例になっている。
今回のメンバーは以下。
悪友Sさん、LDKさん、おたけさん、おさかなさん、酒呑くん、飯坂、もくず、魔王、私の9人(敬称一部略)。
13時に集合、夕方の飲みまではドラフトの予定だったのだが5分遅刻の私が一番乗りとはどういうことなのか。
ぽつりぽつりと集まりだしたところで、6人集まるまでは酒呑くん持参のミッドナイト・パーティ/ヒューゴをプレイ。
http://ejf.cside.ne.jp/review/midnightparty.html
さいころ振って、お化けに捕まらないように盤上を逃げ回りながら部屋に隠れるゲーム。
戦略性がちょい乏しいけど、お化けから逃げ回る様がよく表現されていい感じ。
この手のやつは子供に受けがよさそう。
ドラフト。
初手Venomspout Brackusスタート。予定通りTimberwatch Elfをゲットした後、Canopy Crawlerまでデッキに入り、緑赤の良質なビーストデッキが構築できたと小躍りしていたものの、他の3人(!)の緑プレイヤーにとっては、Timberwatch ElfやCanopy Crawlerぐらいはデフォらしく(!)、私の緑が一番弱かったようです。なんてこった。
結果は1-2でしょぼーん。お盆価格ってことで普段よりも掛け金がでかかっただけあって落胆もひとしお。
飲みは以前から話に何度もあがっていた駅前の黒船屋で。
なんとこの店は全品300円!
おたけさんの割引チケットが更に経費をプリベントして、ツマミを注文しすぎたのに一人3000円程度で済んだ(半端分はLDKさんとおたけさんが出してくれた模様。感謝)。
9人カラオケは「ターンエーターン」「キングゲイナー・オーバー!」が歌えたので満足。
おたけさん宅に帰還後、第二次ボードゲーム大会。
ハゲタカの餌食
http://www.mobius-games.co.jp/Ravensburger/HolsderGeier.htm
ナッシュ
http://www.ps-hiroshima.com/board/knatsch.htm
ハゲタカの餌食はどうも私にはうまくいかない。
6人でプレイしたものの、餌食になったのは私でした…。
システムは非常に単純だと思うのだが、なんで負けたのかすらわからんです。
どんなゲームでも反省点と改善案があれば勝率は上がりそうなものですが、記憶力の強化以外に改善案が見あたりません。
なんで勝ってる人は勝ってるんだろう…。
ナッシュはただのサイコロ振るだけのゲームなのでどうでもいいです。
カジュウが現れたところで談話の後、適当に締め。
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